コロナ禍における消費行動の変化や、データ規制の強化など、マーケティングを取り巻く環境に大きな変革が訪れている。日々刻々と状況を変える市場に対して、マーケターはどうアプローチしていくべきか。「MarkeZine Day 2021 Spring」では、アジア諸国を対象にマーケティング業務全般を担う日本オラクルの横大路氏、デジタルマーケティングのコンサルテーション業務に従事するアドビの三嶋氏の両名を招き、昨今のCookie規制が市場へ及ぼす影響や、規制下におけるマーケティング戦略ついて伺った。
この記事は参考になりましたか?
- MarkeZine Day 2021 Spring連載記事一覧
- この記事の著者
-
坂本 陽平(サカモト ヨウヘイ)
理系ライター、インタビュアー。分析機器メーカー、国際物流、商社勤務を経てフリーランスに。ビジネス領域での実務経験を活かし、サイエンス、ODA、人事、転職、海外文化などのジャンルを中心に執筆活動中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア