SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エイベックス、YouTuber向けの総合型クリエイター・エージェンシー「avex fav」を設立

 エイベックス・ビジネス・ディベロップメント(以下、ABD)は動画プラットフォームの枠を超えたマルチな活躍を目指すYouTuber向けの新たな総合型クリエイター・エージェンシー「avex fav(エイベックス ファブ)」を設立した。

 ABDは数年前からデジタル領域での活動を主とするクリエイターの開発とサポートに注力している。昨今のYouTuberは、動画プラットフォームへの投稿活動に留まらず多岐にわたるファン向けの活動を行っているトレンドを鑑み、より本格的かつ総合的なサポート体制を整えるべく「avex fav」の設立に至った。

  具体的には、動画の企画、撮影、編集、分析、広告営業といったYouTubeに関する包括的な活動サポートはもちろんのこと、音楽・映像制作、オリジナルグッズの開発、主催イベントの開催などエイベックスが保有する機能、ノウハウ、ネットワークを活かした本格的かつ総合的なサポートを実施していく。

【関連記事】
エイベックス・エンタテインメント、App Apeを導入 ニーズを分析し、ペルソナ設定・広告などに活用
エイベックス、YouTubeとSpotifyでの公式グッズ販売プラットフォーム「MD-SASS」提供
電通、エイベックス・テクノロジーズら4社、メディア・コンテンツ業界のDXを加速する企業連合に加入
エイベックス、タレントやインフルエンサーらをワンストップでキャスティングできるサービスを提供
エイベックス・マネジメント、SNS広告などのキャスティングから企画・制作までを支援する新サービス提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/29 08:15 https://markezine.jp/article/detail/35920

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング