SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

OWNDAYS、ストーリー型のWeb接客ツールを導入 動画ごとの反響やスタッフの成果を可視化

 OWNDAYSは、同社の公式サイトにおいて、ファナティックが提供するストーリー型オンライン接客ツール「ザッピング」を導入した。

 ザッピングは、WebサイトやECサイト上にストーリー(連続再生動画)を掲載するためのツール。スマホ1つで動画の撮影とアップロードが完了し、ECサイトの商品ページや特集ページへのリンクを動画上に埋め込める。ストーリーごとの反響や投稿した販売員の成果を可視化するほか、同ツールを用いて投稿した動画は、そのままInstagramに投稿することも可能だ。

 今回、同ツールを導入したOWNDAYSは、世界11ヵ国に380以上の店舗を展開するメガネブランド。緊急事態宣言によって対象地域の商業施設が営業自粛や時短営業を行う中、同社では、画像だけでは伝わりづらいメガネの着用イメージや機能性を、スタッフ自らが動画を通じて解説する。

【関連記事】
LinkedIn、ストーリーズ機能を追加 ゆくゆくは広告商品の提供も
Instagram、好きなリール動画とコラボできる「リミックス」機能を追加
サムライト、Instagramショッピング運用支援サービスの正式提供を開始
TikTok、オススメしたい購入品のレビュー動画を募集する「#購入品紹介」チャレンジ開始
「ZOZOTOWN」のオンライン接客実証実験にWhatYaを導入 各ショップ店員がオンライン接客へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/06 13:15 https://markezine.jp/article/detail/36240

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング