SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ファッションメディア「mer」がD2Cブランドをローンチ インフルエンサーや読者コミュニティと共創

 ワン・パブリッシングは、同社が運営する女性向けファッションメディア「mer(メル)」がプロデュースするD2Cファッションブランド「mikke(ミッケ)」を立ち上げた。

 同メディアでは、これまでも読者コミュニティを活用して服の制作や企画を行ってきた。今回はそのノウハウを生かしてアパレル事業に本格参入する。

 mikkeにおいては、インフルエンサーモデルや読者コミュニティ「merフレンズ」を抱える同メディアが商品のプロデュースやコンテンツマーケティングを担当し、D2Cブランドの構築・運営ノウハウを持つMONO-MARTがセールスディレクションおよびサイト運営を行う。

 ファーストコレクションとして、ZoomやInstagramのライブ配信を活用しながらファンと共創した「リネン風オーバーサイズチャイナシャツジャケット」など全7型をリリース。2021年5月12日(水)正午より、ZOZOTOWNで販売を開始する。

【関連記事】
D2Cなどの商品開発をサポートする「amadana×GREEN モノづくりプログラム」が募集を開始
「STYLEVOICE.COM」がD2Cプロデュース主軸のECサイトにリモデル 新たにCAらが出資
BitStar、ファッションD2Cブランドを手がける2社を買収 「BitStar D2C」を本格始動
博報堂グループとフラクタ、大企業向けD2Cサイト構築支援ソリューション「D2C Gate」を開発
ベクトル子会社、渋谷パルコと協業 D2Cブランド向けの体験スペースを渋谷スペイン坂にオープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/12 13:00 https://markezine.jp/article/detail/36278

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング