アダストリアは、同社グループ公式WEBストア.st(ドットエスティ)初となるOMO型店舗「ドットエスティストア」をオープンする。
同店舗は、WEBストア.st(ドットエスティ)の持つ次の4つの機能を、デジタルサイネージを活用して実店舗のサービスに落とし込み、顧客の「欲しいもの探し」をサポートする。
- STAFF BOARD(人と人のつながり)
- トレンドランキング(購買データ)
- ブランドリコメンド(幅広いブランド展開)
- パーソナルスタイリング (自分に合った特別な体験)
WEBストア.stが持つ世界観と、リアル店舗での体験を融合させ、買い物やファッションをもっとラクに、もっと楽しくするニーズを満たす新たな試みだ。
具体的には「STAFF BOARD」は3000名のスタッフの中から選ばれたスタッフが、デジタルサイネージを使ってブランドMIXのコーディネートを提案。気に入ったスタッフをQRコードからその場でフォローすることもできる。
「ブランドリコメンド」では人気ブランドからのリコメンドアイテムが並び、1店舗で人気ブランドのアイテムを一気に見ることができ、様々なアイテムを着比べることができる。
「パーソナルスタイリング」ではミラー型のサイネージを使って、スタッフに1対1でスタイリング相談が可能。事前にお気に入りスタッフの接客予約をし、気になるアイテムのスタイリングアドバイスを受けることができる。
また、「ハッシュタグ検索」を使い、試着しながらもっと自分好みのスタイリングを探したり、購入履歴を参考に関連アイテムを探したりすることも可能。
その他、WEBストアで購入した商品の受け取りや、WEBストアアプリから複数ブランドの商品の試着予約を一度にすることも可能。
なお、店舗は5月19日に「ドットエスティ ららぽーとTOKYO-BAY店」が、5月28日(金)※には「ドットエスティ ミッテン府中店」がそれぞれオープンする予定。
※緊急事態宣言の状況により、オープン日が変わる可能性がある。
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