スマートフォンやタブレット端末を含むモバイル広告関連事業を展開するZucks(ザックス)は、アプリの配信実績やクリエイティブ制作のノウハウ、そして「Zucks Ad Network」やDSPなどの自社プラットフォームを活かし、ASO(アプリストア最適化)サービスの提供を開始した。
iOS14.5以降のIDFAオプトイン化により、従来のように配信媒体ごとの最適化が難しくなっている。そのためアプリをインストールする際に必ず訪問するストアページの強化、ASO対策の重要性が高まっている状況だ。
Zucksではクリエイティブ制作、また自社の成果報酬型広告「Zucks Affiliate」とクリック課金型のアドネットワーク「Zucks Ad Network」にて、スマートフォンにおける効果的なプロモーションを支援しているためスムーズな検証を行うことができる。
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