TikTok For Businessは、TikTokでの広告効果を測定し、最適化するためのソリューション「TikTokブランドリフト調査」の提供をグローバルで開始した。
同ソリューションは、TikTokで実施したキャンペーンの効果を計測するアンケートベースのデータサービス。マーケティングファネルに合わせて「認知」「好意」「意向」といった広告効果を測定し、定量調査に基づく個別のキャンペーン分析や、最適化に関する提案を広告主に向けて行う。
なおTikTokでは、同ソリューションの外部検証を実施する第三者機関としてKantar(カンター)と連携。これにより、広告効果検証時の透明性・公平性の向上を図る。
【関連記事】
・約5割が「1分以上の動画はストレス」と回答【TikTok For Business調査】
・MOVE、TikTok広告運用サービスを提供開始 クリエイターをキャスティングするパッケージも
・BitStar、TikTokやYouTubeの短尺動画に特化した制作・コンサル・運用サービスを開始
・TikTok×三重県観光連盟×人気クリエイター、情報発信を開始 観光事業再生・地域産業活性化目指す
・CCI、ShopifyとTikTokとの連携におけるトータルサポートの提供を開始