SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TikTok、ブランドリフト調査サービスを提供開始 Kantarと連携し透明性の高い広告効果の検証へ

 TikTok For Businessは、TikTokでの広告効果を測定し、最適化するためのソリューション「TikTokブランドリフト調査」の提供をグローバルで開始した。

 同ソリューションは、TikTokで実施したキャンペーンの効果を計測するアンケートベースのデータサービス。マーケティングファネルに合わせて「認知」「好意」「意向」といった広告効果を測定し、定量調査に基づく個別のキャンペーン分析や、最適化に関する提案を広告主に向けて行う。

 なおTikTokでは、同ソリューションの外部検証を実施する第三者機関としてKantar(カンター)と連携。これにより、広告効果検証時の透明性・公平性の向上を図る。

【関連記事】
約5割が「1分以上の動画はストレス」と回答【TikTok For Business調査】
MOVE、TikTok広告運用サービスを提供開始 クリエイターをキャスティングするパッケージも
BitStar、TikTokやYouTubeの短尺動画に特化した制作・コンサル・運用サービスを開始
TikTok×三重県観光連盟×人気クリエイター、情報発信を開始 観光事業再生・地域産業活性化目指す
CCI、ShopifyとTikTokとの連携におけるトータルサポートの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/23 13:30 https://markezine.jp/article/detail/36636

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング