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TikTok、ブランドリフト調査サービスを提供開始 Kantarと連携し透明性の高い広告効果の検証へ

 TikTok For Businessは、TikTokでの広告効果を測定し、最適化するためのソリューション「TikTokブランドリフト調査」の提供をグローバルで開始した。

 同ソリューションは、TikTokで実施したキャンペーンの効果を計測するアンケートベースのデータサービス。マーケティングファネルに合わせて「認知」「好意」「意向」といった広告効果を測定し、定量調査に基づく個別のキャンペーン分析や、最適化に関する提案を広告主に向けて行う。

 なおTikTokでは、同ソリューションの外部検証を実施する第三者機関としてKantar(カンター)と連携。これにより、広告効果検証時の透明性・公平性の向上を図る。

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2021/06/23 13:30 https://markezine.jp/article/detail/36636

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