SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

6月度のテレビCM放送回数、トップは「YouTube Premium」【ゼータ・ブリッジ調査】

 ゼータ・ブリッジは、2021年6月度の全国地上波25局、BS放送6局において放送されたテレビCMの放送回数を調査し、結果を発表した。

商品別トップは「YouTube Premium」

 2021年6月度の商品別ランキング1位は、グーグル「YouTube Premium」となった。

 グーグルはYouTube PremiumのテレビCMにおいて、「モバイルアプリ上のオフライン/バックグラウンド再生」「広告なしで動画が楽しめる特典」など、複数種類のCMクリエイティブを展開している。

大阪では「Oisix」が前月順位から大幅ランクアップ

 エリア別ランキングでは、大阪の5位にオイシックス・ラ・大地「Oisix」がランクイン。前月の順位から300位近くランクアップした。

エリア別テレビCM放送回数ランキング【大阪】
エリア別テレビCM放送回数ランキング【大阪】

 そのほかのエリアやBSのランキングは以下のとおり。

エリア別テレビCM放送回数ランキング【東京】
エリア別テレビCM放送回数ランキング【東京】
エリア別テレビCM放送回数ランキング【名古屋】
エリア別テレビCM放送回数ランキング【名古屋】
エリア別テレビCM放送回数ランキング【福岡】
エリア別テレビCM放送回数ランキング【福岡】
エリア別テレビCM放送回数ランキング【札幌】
エリア別テレビCM放送回数ランキング【札幌】
エリア別テレビCM放送回数ランキング【BS】
エリア別テレビCM放送回数ランキング【BS】

【調査概要】
期間:2021月6月1日(火)~2021年6月30日(水)
対象:番組宣伝を除いた全国地上波25局、BS放送6局のテレビCM
方法:動画認識エンジンを活用したテレビCM自動認識システムを通じて取得した放送履歴情報を基に調査

【関連記事】
高校生のニュースチェック方法は「テレビ」がトップ/8割強が「自分でも調べる」【LINEリサーチ調べ】
2020年度下半期テレビCM、放送回数が増加したカテゴリー1位は「AV機器」【ゼータ・ブリッジ調査】
2021年下半期は「INI」に注目!10代のトレンド予測&上半期のランキング【memedays調査】
【JR東日本企画・NRI調査】生活者の選ぶ好きな広告トップは「交通広告」/6割が「つい見てしまう」
ネットユーザー約3万人が選んだWebサイトランキング、1位は楽天市場/日経BPコンサルティング調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/07/09 13:15 https://markezine.jp/article/detail/36752

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング