SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

東急ハンズ、オリジナルキャラクターを生み出す活動・発信プラットフォームCHAREC開始

 8月6日、東急ハンズは、オリジナルキャラクターを生み出すクリエイターである、キャラクリエイターの活動・発信サービス「CHAREC(キャレク)」を開始した。

 同サービスはキャラクリエイターによるオンラインコミュニティの開設や、キャラクターアイテムの展開、リアルイベント企画等を通して、ユーザーはお気入りのキャラクターやクリエイターに出会えたり、様々なコンテンツを楽しんだりできる。

 第一弾として、サイト内で「キャラクリエイターのオンラインコミュニティ」がスタートする。コミュニティ限定のイラスト配信など、さまざまなコンテンツが用意される。なお、コミュニティはクリエイターごとに開設された、入会者のみが閲覧できるTwitter上で展開される。

 同社は創業以来「CREATIVE LIFE STORE」を掲げてきた。創作活動を発表したいクリエイターと、新たな作品を見つけたい、応援したい人が出会い、つながる場を求める声はコロナ禍においてより大きくなっている。そこで、今回のサービス提供に至った。

【関連記事】
ママスタコミュニティ、ヤフーの「建設的コメント順位付けモデル」を導入 不適切投稿の検知を強化
MERYがアプリサービス終了、事業内容刷新しコミュニティメディア「MERY&」へ
Coeto、音声SNSアプリ「Wacha」のベータ版を公開 コミュニティ機能や鍵付きルームも実装
スナップディッシュ、食品飲料ブランドのファン作りをサポートする「ファンコミュニティプラン」の提供へ
ファッションメディア「mer」がD2Cブランドをローンチ インフルエンサーや読者コミュニティと共創

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/06 16:45 https://markezine.jp/article/detail/37001

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング