MarkeZineは、2021年9月7日(火)~8日(水)の2日間「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインにて開催する。9月8日(水)11:50~12:35には「3ヵ月でマーケ・セールス体制を再構築し、売上が150%増加!コロナ禍を乗り越え、過去最大利益を導き出したエムエム総研の事例」が行われる。
同セッションでは、コロナ禍の中で主力事業を「リアルイベントの支援」から「セールス・デジタルシフト支援事業」に変更し、マーケティングやセールスも含め大きな組織再編を3ヵ月で行ったエムエム総研の事例を紹介。
セールス・デジタルシフト支援事業は前年比約150%成長、今期は過去最大利益額を計上する見込みのエムエム総研。そんな同社のマーケティングやセールスの改善方法、オンライン施策を強化するために行ったこと、問い合わせ増加や非対面で成約率を高めるための取り組みが明らかになる。BtoBマーケティングに携わるマーケターにおすすめの内容だ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn
登壇セッション:3ヵ月でマーケ・セールス体制を再構築し、売上が150%増加!コロナ禍を乗り越え、過去最大利益を導き出したエムエム総研の事例
スピーカー:株式会社ベーシック 取締役 COO 事業本部長・ferret One事業部長 林 宏昌氏
株式会社エムエム総研 取締役 米田 光雄氏
日時:2021年9月8日(水)11:50~12:35
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)