SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

事例に学ぶ、マーケ・セールス体制を再構築する方法【MarkeZine Day】

 MarkeZineは、2021年9月7日(火)~8日(水)の2日間「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインにて開催する。9月8日(水)11:50~12:35には「3ヵ月でマーケ・セールス体制を再構築し、売上が150%増加!コロナ禍を乗り越え、過去最大利益を導き出したエムエム総研の事例」が行われる。

 同セッションでは、コロナ禍の中で主力事業を「リアルイベントの支援」から「セールス・デジタルシフト支援事業」に変更し、マーケティングやセールスも含め大きな組織再編を3ヵ月で行ったエムエム総研の事例を紹介。

 セールス・デジタルシフト支援事業は前年比約150%成長、今期は過去最大利益額を計上する見込みのエムエム総研。そんな同社のマーケティングやセールスの改善方法、オンライン施策を強化するために行ったこと、問い合わせ増加や非対面で成約率を高めるための取り組みが明らかになる。BtoBマーケティングに携わるマーケターにおすすめの内容だ。

【開催概要】

イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn

登壇セッション:3ヵ月でマーケ・セールス体制を再構築し、売上が150%増加!コロナ禍を乗り越え、過去最大利益を導き出したエムエム総研の事例

スピーカー:株式会社ベーシック 取締役 COO 事業本部長・ferret One事業部長 林 宏昌氏
株式会社エムエム総研 取締役 米田 光雄氏

日時:2021年9月8日(水)11:50~12:35

会場:オンライン

参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/25 14:30 https://markezine.jp/article/detail/37113

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング