オプトとイルグルムは連携し、LTV予測に基づくD2C向け広告運用支援を開始した。
両社は既にデータマーケティング事業において戦略的パートナーシップ関係を結んでおり、今回の支援事業はその第一弾にあたる。
具体的には、イルグルムが提供する「アドエビス」に備わったLTV予測機能「LTVForecast」を活用し、企業のプロモーション効果をLTVの観点で可視化。その上でプロモーションのプランニングを実施するほか、オプトの提供するデータ活用プラットフォーム「ONE's Data」を活用し、LTV向上に向けた広告配信を行う。
【関連記事】
・イルグルムとSpider Labs、アドベリフィケーション促進に向けパートナーシップを締結
・イルグルム、アドエビス利用者に向けEC特化型CX向上プラットフォーム「eZCX」をリリース
・オプト、統合データ活用プラットフォームサービスを開始 企業のCookieレス対応を支援
・オプト、販路のデジタルシフトをワンストップで支援する「ECパートナーサービス」の提供を開始
・アドエビス、LTV予測機能「LTVForecast」を提供開始 D2C事業の広告投資判断を支援