SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプトとイルグルム、D2C向け広告運用支援を開始 LTV予測に基づくプランニングと広告配信をサポート

 オプトとイルグルムは連携し、LTV予測に基づくD2C向け広告運用支援を開始した。

 両社は既にデータマーケティング事業において戦略的パートナーシップ関係を結んでおり、今回の支援事業はその第一弾にあたる。

 具体的には、イルグルムが提供する「アドエビス」に備わったLTV予測機能「LTVForecast」を活用し、企業のプロモーション効果をLTVの観点で可視化。その上でプロモーションのプランニングを実施するほか、オプトの提供するデータ活用プラットフォーム「ONE's Data」を活用し、LTV向上に向けた広告配信を行う。

【関連記事】
イルグルムとSpider Labs、アドベリフィケーション促進に向けパートナーシップを締結
イルグルム、アドエビス利用者に向けEC特化型CX向上プラットフォーム「eZCX」をリリース
オプト、統合データ活用プラットフォームサービスを開始 企業のCookieレス対応を支援
オプト、販路のデジタルシフトをワンストップで支援する「ECパートナーサービス」の提供を開始
アドエビス、LTV予測機能「LTVForecast」を提供開始 D2C事業の広告投資判断を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/09/08 14:45 https://markezine.jp/article/detail/37244

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング