CCCマーケティングは、中小企業およびスタートアップ企業のマーケティング課題の解決をサポートするため、ソーシャルリスニングのサービスを開始した。
同サービスは、生活者の本音を企業に届けることで生活者が求める本質的な価値の還元につなげることを目指す。具体的には、600万件を超える「飲料・日用品・食品口コミデータ」や年間50億件を超える「購買トランザクションデータ」、膨大なデータから生活者のニーズの変化を業態・カテゴリー・商品単位で把握できるBI(ビジネス・インテリジェンス)ツールや、生活者のインサイトを掘り起こすコミュニケーションプラットフォームなどを活用することで、生活者の潜在的な本音を把握することが可能だ。
【関連記事】
・CCCマーケティング、YouTube広告の販売を開始 T会員の購買データ活用で設計から検証まで支援
・CCCマーケティング、テレビCM枠の販売を開始 「循環型のテレビCMマーケティング」の提供へ
・凸版印刷とCCCマーケティング、非接触でサンプリングなどを行える「GXロッカー」サービスを開発
・流通経済研究所とCCCマーケティング、マルエツと合同でデジタル販促の研究プロジェクトを開始
・CCCマーケティング、エグゼクティブ・アドバイザーに横山隆治氏が就任