SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第76号(2022年4月号)
特集「リテール最新動向」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCCマーケティング、「ソーシャルリスニング」サービスを開始

 CCCマーケティングは、中小企業およびスタートアップ企業のマーケティング課題の解決をサポートするため、ソーシャルリスニングのサービスを開始した。

 同サービスは、生活者の本音を企業に届けることで生活者が求める本質的な価値の還元につなげることを目指す。具体的には、600万件を超える「飲料・日用品・食品口コミデータ」や年間50億件を超える「購買トランザクションデータ」、膨大なデータから生活者のニーズの変化を業態・カテゴリー・商品単位で把握できるBI(ビジネス・インテリジェンス)ツールや、生活者のインサイトを掘り起こすコミュニケーションプラットフォームなどを活用することで、生活者の潜在的な本音を把握することが可能だ。

【関連記事】
CCCマーケティング、YouTube広告の販売を開始 T会員の購買データ活用で設計から検証まで支援
CCCマーケティング、テレビCM枠の販売を開始 「循環型のテレビCMマーケティング」の提供へ
凸版印刷とCCCマーケティング、非接触でサンプリングなどを行える「GXロッカー」サービスを開発
流通経済研究所とCCCマーケティング、マルエツと合同でデジタル販促の研究プロジェクトを開始
CCCマーケティング、エグゼクティブ・アドバイザーに横山隆治氏が就任

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/09/13 16:30 https://markezine.jp/article/detail/37273

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング