フェリシモは2021年10月1日より、サブスクリプション事業に関するコンサルテーションおよびオペレーション支援事業「EIZOKU」を開始する。
同社はカタログやWebなどのメディアで自社企画商品を中心に販売する企業だ。今回開始するEIZOKUでは、創業以来培ってきたサブスクリプション型ダイレクトマーケティング事業のノウハウとシステムを活かし、クライアント企業の事業発展をサポートする。
具体的には、サブスクリプション事業強化やEC事業の推進、企画人材の育成に関するコンサルテーションのほか、ECサイトの構築支援や物流業務のノウハウ提供を行う。
【関連記事】
・電通デジタルと日立ソリューションズ、サブスクリプションビジネスのカスタマーサクセス支援で協業
・favy、サブスクを活用した店舗DX・OMO事業の支援サービスを提供 立ち上げから販促までをカバー
・イムラ封筒、ダイレクトマーケティング支援事業「イムらと」開始
・MERY、サイトリニューアルにともない企業のマーケティング支援事業を強化 Z世代のインサイトを活用
・KabuK StyleとJAL、航空サブスクサービスの実証実験へ 移動需要の創出に向けたデータを収集