デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、企業が保有するCDPなどの自社データベースと、同社の「DialogOne」を自動連携させるサービス「DialogOne Connect」の提供を開始した。
DialogOneは、コミュニケーションプラットフォームの「LINE」と連携したメッセージング管理ソリューション。LINE公式アカウント上でのアクションデータ(友だち追加・削除の履歴データなど)をユーザーIDに紐づけて保有する機能を持つ。
これまでは、利用企業がCDPとDialogOneを連携させてLINE公式アカウント上でアクションデータを管理する場合、案件ごとにカスタム開発を行う必要があった。今回同社が新たに提供するDialogOne Connectは、そのカスタム開発を不要とするほか、利用企業がCDPで作成したセグメントをDialogOneの管理画面に自動で反映。これにより、より柔軟なセグメント設計を実現する。
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