SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DACが「DialogOne Connect」を提供開始 LINE公式アカウントのデータ活用を簡便化

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、企業が保有するCDPなどの自社データベースと、同社の「DialogOne」を自動連携させるサービス「DialogOne Connect」の提供を開始した。

 DialogOneは、コミュニケーションプラットフォームの「LINE」と連携したメッセージング管理ソリューション。LINE公式アカウント上でのアクションデータ(友だち追加・削除の履歴データなど)をユーザーIDに紐づけて保有する機能を持つ。

 これまでは、利用企業がCDPとDialogOneを連携させてLINE公式アカウント上でアクションデータを管理する場合、案件ごとにカスタム開発を行う必要があった。今回同社が新たに提供するDialogOne Connectは、そのカスタム開発を不要とするほか、利用企業がCDPで作成したセグメントをDialogOneの管理画面に自動で反映。これにより、より柔軟なセグメント設計を実現する。

【関連記事】
博報堂DYHDとバイドゥ、DAC、戦略的パートナーシップを締結 ビッグデータを活用し越境ECを支援
博報堂DYMPとDAC、広告効果分析ツールの対応メディアにYahoo! JAPANとLINEを追加
DACとMediaMath、新会社MMJapan設立 次世代広告ソリューションにおける共創を開始
UNCOVER TRUTHと日本ユニシス、CDP検討支援サービスを提供開始 統合進行中の企業も支援
DACとトレジャーデータ、パートナーシップ契約を締結 企業のCDP導入をトータルサポート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/09/28 17:45 https://markezine.jp/article/detail/37393

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング