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イー・ガーディアン、著名人の投稿をリサーチする「ねがれぽ」を開始 キャスティングの炎上リスクを軽減

 イー・ガーディアンは、起用する著名人やインフルエンサーの過去の投稿や発言について調査しレポートする「ねがれぽ」の提供を開始した。

 同サービスはCMやコラボ企画に候補として名前が挙がった段階で、SNSやインターネット上での対象者の関連情報と評判を調査。言動にリスクがないか調べ、分析レポートを提出するものだ。

 これにより、キャスティングにおける炎上や企業イメージの低下などのリスクを軽減し、企業の健全なマーケティング活動を支援する。また対象の企業や個人と反社会的勢力のつながりの有無などを調査することも可能だ。

 なお、イベントや広告などの各施策開始後も投稿を観測できる。これにより、プロジェクトのソーシャルリスクを事前・事後にわたり把握し、適切なマネジメントに貢献する。

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MarkeZine(マーケジン)
2021/10/05 16:00 https://markezine.jp/article/detail/37442

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