SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イー・ガーディアン、著名人の投稿をリサーチする「ねがれぽ」を開始 キャスティングの炎上リスクを軽減

 イー・ガーディアンは、起用する著名人やインフルエンサーの過去の投稿や発言について調査しレポートする「ねがれぽ」の提供を開始した。

 同サービスはCMやコラボ企画に候補として名前が挙がった段階で、SNSやインターネット上での対象者の関連情報と評判を調査。言動にリスクがないか調べ、分析レポートを提出するものだ。

 これにより、キャスティングにおける炎上や企業イメージの低下などのリスクを軽減し、企業の健全なマーケティング活動を支援する。また対象の企業や個人と反社会的勢力のつながりの有無などを調査することも可能だ。

 なお、イベントや広告などの各施策開始後も投稿を観測できる。これにより、プロジェクトのソーシャルリスクを事前・事後にわたり把握し、適切なマネジメントに貢献する。

【関連記事】
イー・ガーディアン、ソーシャルリスニングの分析メニューに「公式アカウントのフォロワー分析」を追加
CCIとイー・ガーディアンの合弁会社、ソーシャルリスニングをサポートする新サービスを提供
イー・ガーディアン、「SNSリスク投稿対策サービス」提供 SNS上のパトロールや証拠収集等を実施
CCIとイー・ガーディアン、広告・マーケに特化したBPO業務を支援する合弁会社を設立
掲示板やSNS上の書き込みを収集&分析 イー・ガーディアン、「ソーシャルメディアアナリシス」を提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/05 16:00 https://markezine.jp/article/detail/37442

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング