2021年5月にリブランディングを実施した、コーセーが展開するコスメブランド「FASIO」。同社はメインターゲットとなる20代社員を中心にプロジェクトチームを発足し、全面的に刷新。売上は前年比で約2割(21年5月~7月)伸長したという。MarkeZine Day 2021 Autumnでは、プロジェクトリーダーを務めたコーセーの伊藤理恵氏が登壇。ユーザーインサイトの変化の捉え方や、歴史あるブランドを刷新するうえで、変えること・変えないことをどう判断するべきかを語った。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
水落 絵理香(ミズオチ エリカ)
フリーライター。CMSの新規営業、マーケティング系メディアのライター・編集を経て独立。関心領域はWebマーケティング、サイバーセキュリティ、AI・VR・ARなどの最新テクノロジー。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア