上場企業からスタートアップまで、様々な企業の経営の近くで事業戦略・広報に携わった経験を活かし、自らブランディングや経営コンサルティングの支援を行う会社を立ち上げた志賀祥子さんに、女性マーケターのキャリアデザインの考え方について教えていただくこの連載。今回は、子育てをしながら第一線で活躍されている、資生堂の加藤美侑さんと電通の半澤絵里奈さんをゲストに迎え、「産後のキャリア」をテーマに対談した内容をご紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- 現代の女性マーケターへ送る、キャリアを考えるヒントと材料連載記事一覧
-
- 「妊娠・出産が“キャリアの壁”になるのでは?」と怯えていたラクスルCCO松本さんのキャリア
- 資生堂&電通の女性マーケターが語る、「産後のキャリア」と「大きく変わった仕事の価値観」
- 女性視点・ライフイベントを強みにする。女性マーケターのキャリアの考え方
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
志賀 祥子(シガ ショウコ)
東京都出身。上場企業からベンチャー企業まで幅広い組織で広報責任者や経営戦略室立ち上げに従事。2015年に将来の育児期を見据えて独立しリモートでのコンサルティング事業を立ち上げる。出産を経て2019年に株式会社MaVieを創業。経営視点を持つ企業広報・ブランディングの専門家として、各種戦略立案から施策まで一貫して支援...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア