SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

三井物産アイ・ファッション、参加型購入サイト「LaunchPark」を公開 エシカルな生産の実現へ

 三井物産アイ・ファッションは2021年10月19日(火)に参加型購入コミュニティサイト「LaunchPark(ローンチパーク)」を公開した。

 同社は三井物産グループの繊維専門商社として、ブランドマーケティングや機能資材の供給などを行う企業。今回はエシカルな観点から、消費者に必要とされる商品を必要なだけ生産することを目的に同サイトをオープンした。

 同サイトでは、消費者に向けて商品化プロジェクトのストーリーを提示。プロジェクトへの参加を希望する消費者と共にコミュニティを形成し、商品化を進めていく。

 第一弾として、同社と「SHIBUYA109 lab.(シブヤイチマルキューラボ)」の共同事業「SHIBUYA109lab.EYEZ(シブヤイチマルキュウラボ アイズ)」のプロジェクトを掲載。廃棄予定のバナナから作った生地「BANANA CLOTH」を使用したバッグの参加購入を募る。

【関連記事】
SHIBUYA109 lab.と三井物産アイ・ファッション、SDGsをテーマに共同プロジェクトを発足
ザボディショップ、エシカルな消費体験を提供する新店舗をオープン ブランドストーリーを伝える展示も設置
エシカルの認知率は2割/CCCマーケティングカンパニー「エシカル消費研究会」設立、実態調査結果を公開
UCC上島珈琲、ECサイトにてInstagram投稿を活用したユーザー参加型コンテンツをリリース
名古屋グランパスとシナジーマーケティング、ファン参加型スポンサーシップサービスの実証実験を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/19 16:30 https://markezine.jp/article/detail/37576

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング