SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カゴメら参画企業のマーケティング課題に若者が取り組む ADKグループが「ワカスタビジコン」を開催

 ADKグループは「ADK若者スタジオ(以下、ワカスタ)」によるマーケティングアイデアコンテスト「ワカスタビジコン」を開催する。

 同グループは2012年9月に「若者自身が若者を分析し、マーケティング活動を行う集団」としてワカスタを設立。学生メンバーとともに商品開発や企業への提案を行っている。

 ワカスタビジコンは、ワカスタ在籍メンバーを除く全国の若者を対象に開催。参画企業が実際に抱えるマーケティング上の課題へ若者たちが取り組むことにより、解決策を提示するとともに若者ニーズへの理解を促す。今回はマッチングアプリ「Pairs」を運営するエウレカ、セイコーウオッチ、カゴメの3社が参画する。

【関連記事】
ポーラ、ミツカンらが参画 マーケターキャリア協会、優秀な学生と企業のマッチングプログラムを開催へ
Z世代のYouTubeショート/Instagramリール利用率は6割超【サムライト調査】
Z世代×クリエイターとの共創で課題解決 Qoilとドゥ・ハウスが「Plan with Z」を提供開始
Z世代はネット上の他人のおすすめを重視/ミレニアル世代は納得を重視【ネオマーケティング調査】
電通、SYNとゲーミング領域で業務提携 Z世代を中心としたコミュニケーションアプローチを強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/27 16:45 https://markezine.jp/article/detail/37655

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング