SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SNSなどの情報からアパレルブランドの顧客属性を可視化 ニューロープが「ブランドリサーチ」をリリース

 ニューロープは、特定ブランドについてAIを駆使して調査するサービス「BRAND RESEARCH」をリリースした。

 同社は、AIがファッションスナップを自動解析し、タグ情報を取得するサービス「#CBK scnnr(カブキスキャナー)」の開発・販売を行う企業だ。

 今回提供するサービスでは、画像認識や自然言語解析などの技術を用いてSNSやECサイトの情報を統計的に分析。特定ブランドの顧客について、属性・好み・ライフスタイルなどを可視化する。これにより、利用企業は競合の特定やSNS広告でのターゲティング最適化、商品企画などにデータを活用することができる。

【関連記事】
ニューロープ、画像解析AIとコーディネート画像をMAGASEEKに提供 スタイリング提案で購入後押し
トレンダーズ、SNSにおける購買行動の分析メソッドに基づいたプランニングの提供を開始
SNSデータの分析ノウハウを採用広報支援に活用 スパイスボックスが「No Company」を設立
博報堂DYMP、「キャリジョ研AD」を提供開始 女性のSNS行動特性に基づいた広告配信が可能に
UUUMとAnyMind、SNSデータ分析を活用したマーケティングプラットフォームを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/11/02 14:00 https://markezine.jp/article/detail/37693

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング