SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCCマーケティング、企業がユニークデータを自由に組み合わせできるセグメントパネルを構築

 CCCマーケティングは、分析プラットフォームのTableauを用い、7,000万人のユニークデータを自由に組み合わせ、ビジュアルで確認が可能なセグメントパネルの提供を開始した。

 具体的にはデータを自由に組み合わせ、1億3,000万通りのセグメントが可視化できるセグメントパネルを構築。子どもの有無や職業といった属性の情報から興味関心まで、膨大なユニークデータを組み合わせ、事業やサービスに合わせた性年代・エリア別の潜在顧客の規模をビジュアルで確認ができる。

 今後は同セグメントパネルとCCCマーケティングが展開する各種ソリューションメディアを用いて、業種業態に限らずターゲットに合わせ、メディアプランニングから効果検証に至るまで一気通貫したマーケティングサポートを提供していく。

【関連記事】
CCCマーケティング総合研究所、地域活性化コンサルティングサービスを開始
保有データと編集者の知見を活用 CCCマーケティングと主婦の友社が女性インサイトの分析サービスを開始
CCCマーケティング総研、小売業界の「産業天気予報」を発表 レシートデータと企業調査から作成
CCCマーケティング、中小企業向けのコンサルティングを開始 ソーシャルリスニングで生活者の声を分析
CCCマーケティング、TVCM枠の販売を拡大 関西・中京エリアにも対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/11/08 15:15 https://markezine.jp/article/detail/37718

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング