CCCマーケティングは、分析プラットフォームのTableauを用い、7,000万人のユニークデータを自由に組み合わせ、ビジュアルで確認が可能なセグメントパネルの提供を開始した。
具体的にはデータを自由に組み合わせ、1億3,000万通りのセグメントが可視化できるセグメントパネルを構築。子どもの有無や職業といった属性の情報から興味関心まで、膨大なユニークデータを組み合わせ、事業やサービスに合わせた性年代・エリア別の潜在顧客の規模をビジュアルで確認ができる。
今後は同セグメントパネルとCCCマーケティングが展開する各種ソリューションメディアを用いて、業種業態に限らずターゲットに合わせ、メディアプランニングから効果検証に至るまで一気通貫したマーケティングサポートを提供していく。
【関連記事】
・CCCマーケティング総合研究所、地域活性化コンサルティングサービスを開始
・保有データと編集者の知見を活用 CCCマーケティングと主婦の友社が女性インサイトの分析サービスを開始
・CCCマーケティング総研、小売業界の「産業天気予報」を発表 レシートデータと企業調査から作成
・CCCマーケティング、中小企業向けのコンサルティングを開始 ソーシャルリスニングで生活者の声を分析
・CCCマーケティング、TVCM枠の販売を拡大 関西・中京エリアにも対応