SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モノタロウ、会計システムに「SAP S/4HANA」を採用 ECで増加するトランザクションに対応

 MonotaRO(以下、モノタロウ)は、次期会計システムの基盤としてSAPジャパンの「SAP S/4HANA(エスエーピー・エスフォーハナ)」を採用した。

 モノタロウはECサイトにおいて、今後も増加するトランザクション量をストレスなく処理し、同時にリモートワークなどのワークスタイルの変革にも対応するため、同システムの導入に至った。

 導入後はモノタロウによる内製での運用を目指すため、導入プロジェクトはモノタロウと日本ビジネスシステムズの共創体制で推進。ERPシステム「SAP S/4HANA」に関する知見やノウハウは日本ビジネスシステムズが提供する。

【関連記事】
アビーム、「SAP Hybris」活用しオムニチャネル推進を支援するサービス開始
アクセンチュアとSAP、小売企業のデジタル変革を支援する取り組み開始
Zendesk、WhatsAppと提携 カスタマーエクスペリエンス向上のために機能を拡張
SAPジャパン、「SAP Customer Data Platform」を発表 CXを再定義
伊勢丹新宿店ストロベリーショップがTAGsAPIを活用して実店舗からライブコマースを配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/11/17 10:15 https://markezine.jp/article/detail/37793

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング