マガシークがNTTドコモと共同運営するファッション通販サイト「d fashion」は、AIマーケティングソリューション「awoo AI(アウーエーアイ)」を導入した。
両社は、従来型の行動履歴を利用したレコメンドに対し、偶発的消費を喚起する点に注目。これからのアパレルECにおいて注目される新たな顧客体験につながると感じ、まずは「d fashion」から導入するに至った。
またawoo AIの導入により、「d fashion」が課題としていたロングテールキーワードのSEO対策の改善にも期待しているという。
awoo AIは、2021年10月より「nununi」から名称を変更。衝動買い体験をECで再現するAIマーケティングソリューションだ。商品データ集積基盤の「awoo PDP」を通じて商品特徴をAIが理解し、商品ごとに最適なキーワードをハッシュタグとして付与。その後、商品データ活用ツールの「awoo AMP」でハッシュタグをリアルタイムに最適化し、顧客と商品の偶発的な出会いを促す。
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