SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Google、広告ネットワーク参加サイトをカテゴリ別に表示するページを公開

 Googleは、AdWords広告が掲載されるパートナーサイトのページ(https://adwords.google.co.jp/select/afc/partners.html)のリニューアルを発表。とはいえ、Googleのコンテンツネットワークの参加サイトは何十万サイトにもなるため、表示できるのは代表的な大手サイトなどに限られる。

「アメリカ合衆国」と「Online Communities」を指定すると、SNSサイトなどが表示される

 カテゴリには、「ビジネス」「ニュース」「旅行」といったものから、「男性向け」「女性向け」「若者向け」なども含まれる。ここで広告を表示したいサイトを見つけたら、プレースメントターゲットを利用して、特定のサイトの特定の掲載スペースに広告を表示することができる。しかし、現時点では、選択可能な国の中に、日本はまだ登録されていない。

【関連記事】
【早見表】注目モバイルサイトは、どの広告ネットワークに属しているのか
Google、サードパーティのディスプレイ広告の受け入れを発表
「渋谷 映画」で上映情報が見つかるGoogleの「映画検索機能」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/05/26 11:40 https://markezine.jp/article/detail/3787

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング