Googleは、AdWords広告が掲載されるパートナーサイトのページ(https://adwords.google.co.jp/select/afc/partners.html)のリニューアルを発表。とはいえ、Googleのコンテンツネットワークの参加サイトは何十万サイトにもなるため、表示できるのは代表的な大手サイトなどに限られる。
カテゴリには、「ビジネス」「ニュース」「旅行」といったものから、「男性向け」「女性向け」「若者向け」なども含まれる。ここで広告を表示したいサイトを見つけたら、プレースメントターゲットを利用して、特定のサイトの特定の掲載スペースに広告を表示することができる。しかし、現時点では、選択可能な国の中に、日本はまだ登録されていない。
【関連記事】
・【早見表】注目モバイルサイトは、どの広告ネットワークに属しているのか
・Google、サードパーティのディスプレイ広告の受け入れを発表
・「渋谷 映画」で上映情報が見つかるGoogleの「映画検索機能」