
世の中の変化の兆しを捉え、消費に関する未来予測を立てている英国発のWGSNをご存じでしょうか。数年前のWGSNのレポートを見ると、現在進行形で現実となり進んでいる現象が多数予測されており、非常に興味深い提示がされています。今回、日本代理店を務める伊藤忠ファッションシステムにレポートの一部を共有してもらえることになりました。前編に続き後編では、2023年以降の市場を牽引する4種類の消費者プロファイルを解説いただきます。
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- WGSNが予知する1年後連載記事一覧
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- 【後編】少し先の未来の市場をけん引する4タイプの消費者像/企業が備えてアクションすべき事項
- 【前編】先が見えなくても、未来を考える手立てはある。消費に影響を及ぼす4つのセンチメント
- この記事の著者
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浅沼 小優(アサヌマ コユウ)
伊藤忠ファッションシステム株式会社 シニアプロジェクトマネジャー 大手住宅メーカー、米国でのインテリアディスプレイデザイナー、バイヤー業務を経て、帰国後LVMHグループ、ロエベ他にてマーチャンダイザーとして商品買付けを担当。消費者動向とデザインの未来予測を提供する英国企業、WGSN日本...
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