PTPはテレビ通販番組データベース「ordr(オーダー)」に、天気などの外部データを統合して分析できる「効率検証」機能を追加した。
同社は、テレビCMのエリア別効果測定を可能にする「Madison」などを提供する企業。2021年4月にリリースしたordrでは、全てのテレビ通販番組で放送されている商品や企業のデータを整備し、通販企業におけるデータドリブンな意思決定や効率的な業務を支援している。
今回追加した機能では、通販企業が持っているコール数・受注数などのデータをクラウドで統一。これにより操作性を向上し、見たいデータを見たい形でいつでも閲覧できるようにする。
さらに「自社データ」「競合他社データ」「天気などの外部データ」の3つを統合し、効率に影響を与えた要因の検証を実現。たとえば「競合と裏で被っていた」「天候が良く在宅率が下がっていた」などの原因分析をサポートする。
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