SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

YouTubeの動画と広告を同時に配信する、AdSenseの「動画ユニット」

 「動画ユニット」は、プレイヤーの上部に「コンパニオン広告」、再生画面の下部20%のスペースに「テキストオーバーレイ広告」を表示する広告ユニット。動画ユニットに配信される動画を設定する際は、YouTubeパートナーとして認められたクリエイターの多様なコンテンツの中から、チャンネル、コンテンツのカテゴリ、キーワードのいずれかを指定する。

 音楽関連サイトの運営者が音楽カテゴリの動画、たとえばピアノを演奏している動画を選択した場合、再生時にはピアノのレッスンをすすめる広告などが配信される。ユーザーが広告をクリックすると、サイト運営者の収益となる。動画プレーヤーの配色やサイズなどは、そのサイトに合わせてカスタマイズすることができる。

【関連記事】
YouTube、動画広告収入を得られるパートナープログラムを公開
Google、不適切な広告をレビューしてブロックできる「広告レビューセンター」
頭打ちのCPM、景気後退、ピリっとしない動画広告…どうなる?今年の米オンライン広告業界【Avenue A | Razorfishデジタルレポート】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/05/26 17:25 https://markezine.jp/article/detail/3796

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング