広告代理事業を手掛けるネクストラストと、企業のSNSプロモーションを支援するSKD Promotionは2021年12月22日(水)に業務提携を結んだ。
薬機法のチェックシステムを持つネクストラストと、インフルエンサーマーケティング事業を展開するSKD Promotionが協業することにより、両社は広告主のブランド毀損リスクを軽減。広告主が伝えたい内容と、インフルエンサーが伝えてはいけない内容の線引きを明確化し、薬機法を遵守したインフルエンサーマーケティングの実現を目指す。
【関連記事】
・広告やLPの表現内容を薬機法/景表法の観点でチェック ADrimが「AD JUDGE」をリリース
・3WELL、薬機法チェックツールをリリース 登録インフルエンサーが広告表現を確認できる体制の構築へ
・UUUM、マネジメント企業からビジネス共創企業へ 中期戦略「インフルエンサー・ギャラクシー事業」
・トレンダーズとTwitter、インフルエンサー投稿と広告を合わせたパッケージプランなどを開始
・BitStar、インフルエンサーを活用したYouTube動画制作プランの提供を開始