MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催する。本記事では、その中からCX/DXに関するおすすめのセッションをピックアップして紹介する。
シニア女性の最新インサイトとは?
3月10日(木)の10時から行われるセッション「ハルメクが語る、シニア女性の最新インサイトを捉えたデジタルプロモーション」では、ハルメクホールディングスの梅津順江氏と、ハルメク・エイジマーケティングの木船信義氏が登壇する。
女性誌で販売部数トップ(日本ABC協会発表)のシニア向け女性誌の『ハルメク』では、日々シニア女性の意識と行動を独自で調査している。本セッションでは、シニア層の最新インサイトとオンラインの行動に関する実態を解説。そこから見えてくる、デジタルプロモーションのポイントも開設する。
貯めっぱなしの顧客データの活かし方
3月10日(木)の11時40分から行われるセッション「2022年は『カスタマーエンゲージメント』しよう!日本一アプリをインストールしているコンサルが、データを使ったアプリグロースを超解説!(仮)」ではDearOneの小嶋利典氏が登壇。顧客のデータを集めた後、貯めっぱなしとなっている企業は少なくない。本セッションでは、貯めたデータを正しく分析、使用することを通じてカスタマーエンゲージメントを高める最新の方法を解説していく。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
日時:2022年3月9日(水)10:00~18:10
2022年3月10日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)