SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

D2C R、オン/オフ統合マーケティングの推進機関「Marketing LAB」を設置

 D2C Rはオンライン/オフライン統合のマーケティング推進機関として「Marketing LAB」を設置した。

 同社は広告効果測定データ基盤「ART DMP」などを提供する企業。今回新設した機関では、統合マーケティングの推進を目的にパートナー企業の拡大を行う。第1弾として、運用型テレビCMの活用におけるテレシーとの協業を、第2弾として合成音声のマーケティング活用におけるGADGET、NTTテクノクロス、アクロスエンタテインメントとの協業を発表した。

 今後は同機関を軸に、ブランディングからダイレクトレスポンス、その後のサービスにおけるファンの創造まで、目的に沿ったマーケティング手法を統合的に提案していく。

【関連記事】
博報堂DYMP、テレビとデジタルの統合管理を強化 Googleのツール/データと連携したサービス提供
DAC、デジタル×テレビの広告効果を可視化する統合モニタリングソリューションの提供を開始
オン/オフ統合マーケティングを一気通貫で支援へ フルスピードとサイカが業務提携
音声合成×人気声優×マーケティング、音声合成のマーケティング価値創出に向けD2C Rら4社が業務提携
アドインテ、大日本印刷と資本業務提携 オンライン・オフラインを統合しリテールメディア開発と運用を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/02/18 10:45 https://markezine.jp/article/detail/38391

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング