D2C Rはオンライン/オフライン統合のマーケティング推進機関として「Marketing LAB」を設置した。
同社は広告効果測定データ基盤「ART DMP」などを提供する企業。今回新設した機関では、統合マーケティングの推進を目的にパートナー企業の拡大を行う。第1弾として、運用型テレビCMの活用におけるテレシーとの協業を、第2弾として合成音声のマーケティング活用におけるGADGET、NTTテクノクロス、アクロスエンタテインメントとの協業を発表した。
今後は同機関を軸に、ブランディングからダイレクトレスポンス、その後のサービスにおけるファンの創造まで、目的に沿ったマーケティング手法を統合的に提案していく。
【関連記事】
・博報堂DYMP、テレビとデジタルの統合管理を強化 Googleのツール/データと連携したサービス提供
・DAC、デジタル×テレビの広告効果を可視化する統合モニタリングソリューションの提供を開始
・オン/オフ統合マーケティングを一気通貫で支援へ フルスピードとサイカが業務提携
・音声合成×人気声優×マーケティング、音声合成のマーケティング価値創出に向けD2C Rら4社が業務提携
・アドインテ、大日本印刷と資本業務提携 オンライン・オフラインを統合しリテールメディア開発と運用を強化