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【3月10日】EC売上を130%UP!大手小売企業による、ノーコードでのデータ活用環境の構築事例

 MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催する。10日(木)の10:50~11:30に行われるセッション「【大手小売企業のツールリプレイス最新事例】「SQLを不要にするノーコードでのデータ活用環境構築」と「EC売上130%UP」を同時実現した理由を大公開」には、 データXの宮川 雄希氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 多くの企業は、DX推進に向けてデータ活用に膨大なコストと工数をかけているものの、期待した成果(KPI改善)を生み出せていない、という問題を抱えている。 しかし本セッションで紹介する某小売企業は、ツールリプレイスにより、誰でも簡単にデータを扱える環境を構築して工数を大幅に削減。さらにEC売上130%UPを達成した。セッション内では同社のデータ分析と、分析をもとにしたマーケティング施策を公開する。

【開催概要】

イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
登壇セッション:【大手小売企業のツールリプレイス最新事例】「SQLを不要にするノーコードでのデータ活用環境構築」と「EC売上130%UP」を同時実現した理由を大公開
日時:2022年3月10日(木)10:50~11:30
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2022/03/03 12:00 https://markezine.jp/article/detail/38448

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