MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催する。本記事では、その中から10日(木)に行われるおすすめのセッションを紹介する。
消費者の購買行動を多角的に読み解く!
3月10日(木)の17時30分から行われるセッション「月間5億件のキャッシュレスデータから読み解く、コロナによる消費者の購買行動の変化」には、三井住友カードの細谷 友樹氏、顧客時間の奥谷 孝司氏が登壇。コロナによる消費者の購買行動の変化を、「オフラインとオンライン」や「日常業種と非日常業種」など、多角的な視点で紐解いていく。過去数年間の消費の伸び率などから算出した「ヒット消費番付」や、オミクロン株流行下での購買行動の変化がテーマとなる予定だ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
日時:2022年3月10日(木) 17:30 ~ 18:10
該当セッション:月間5億件のキャッシュレスデータから読み解く、コロナによる消費者の購買行動の変化
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)