SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

くら寿司、Z世代に向けた「原宿店」にてクレープなどのスイーツがテイクアウト可能に

 くら寿司は、グローバル旗艦店の第3号店「くら寿司 原宿店」にて、クレープをはじめとした「スイーツ屋台」メニューのテイクアウトを開始した。

 「くら寿司 原宿店」は、Z世代をターゲットに2021年12月にオープンし、10代、20代の若者を中心に大きな反響を呼んでいる。中でも、大手回転寿司で初導入となる自動クレープ機が焼き上げる2層生地のクレープが好評だ。

「スイーツ屋台」を併設し自動クレープ機も導入されている
「スイーツ屋台」を併設し自動クレープ機も導入されている

 今回、同社はスイーツ屋台より直接商品を購入し、テイクアウトすることが可能に。同時に、よりスムーズにテイクアウトできるよう「スイーツテイクアウトレジ」を導入した。

 原宿という食べ歩きグルメの多い土地ということもあり、多くの顧客からの要望を受け対応するに至った。

スイーツテイクアウトレジ

 また、「くら寿司 原宿店」に設置している「バルコニー飲食スペース」やスタンド席でもテイクアウトしたスイーツを楽しむことができる。

左:バルコニー飲食スペース、右:スタンド席
左:バルコニー飲食スペース、右:スタンド席

【関連記事】
国内企業のCXランキングTOP50:くら寿司、ヨドバシカメラらが躍進/C Space Japan調査
くら寿司、スマホで注文「スマホdeくら」リリース UX向上と滞在時間5分短縮による回転率向上狙う
AOKI、店頭で見た商品をどこからでも購入できる「テイクアウトサービス」を全店で開始
楽天、テイクアウト支援サービス「楽天リアルタイムテイクアウト」を提供
ヤフー、飲食店のテイクアウト商品をスマホで事前注文できる「Yahoo!ロコ モバイルオーダー」提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/03/07 14:30 https://markezine.jp/article/detail/38521

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング