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MarkeZine Day 2022 Spring

【メーカーとの協業も】顧客の利便性向上と企業の収益増。両軸で成果を上げたイオンのDX

 消費者として買い物に行く度に、便利になっていくことを実感するイオンの店舗。その裏側では、どのようなDX施策が動いているのか。3月10日実施のMarkeZine Day Spring 2022にイオンリテール株式会社 取締役 常務執行役員 デジタル・営業推進担当 西垣幸則氏が登壇。同社が進めているDXの全貌とデータを活用した新しい収益モデル「Aeon AD」について語った。

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この記事の著者

那波 りよ(ナナミ リヨ)

フリーライター。塾講師・実務翻訳家・広告代理店勤務を経てフリーランスに。 取材・インタビュー記事を中心に関西で活動中。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/04/13 07:00 https://markezine.jp/article/detail/38728

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