SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

楽天と堀米雄斗選手がパートナーシップを開始 マーケティング活動やスケートボード文化の醸成を共同で推進

 アスリートの支援事業をグローバルで展開する楽天グループの「Rakuten Sports」は、スケートボーダーの堀米雄斗選手との戦略的パートナーシップを開始した。

 同社はこれまでも「スポーツを通じた人々のエンパワーメント」を掲げ、プロスポーツ選手のブランディングやマネジメントを支援してきた。今回のパートナーシップにより、堀米選手をブランドアンバサダーに任命。堀米選手は同社が国内外で展開するサービスのマーケティング活動に参加していく。

 また同社では日本のスケートボード文化の醸成を目的とした様々なプロジェクトを実施予定。将来的には「楽天エコシステム(経済圏)」の様々なサービスと連動し、次世代の若いアスリートをエンパワーメントするイベントを企画していく。具体的にはオンラインアカデミーの創設、オリジナル映像作品の制作、マーチャンダイジングなどを推進する予定だ。

【関連記事】
ニールセン、2022年グローバルスポーツマーケティングレポートを公開
コナミスポーツ、会員向けフィットネス動画の拡充を目的にVideo BRAINを導入
第2回「日経ウーマンエンパワーメント広告賞」が決定 東海テレビ放送、味の素冷凍食品らが受賞
来店登録したユーザーのオフライン購買をSPUの対象に 楽天がファッション通販サイトでOMO施策を開始
西友と楽天、「楽天ポイント」を軸とするOMO戦略の新協業体制を4月より本格展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/04/26 16:15 https://markezine.jp/article/detail/38900

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング