SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米国人の好きなファストフード店1位は「マクドナルド」、嫌いな店1位も「マクドナルド」

 18才以上を対象に全米で行われた調査の回答者は673人。平均年齢は47才で、68%が女性、32%が男性。また回答者の8割を白人が占めている。

 公開されたデータによると、1週間にファストフード店を訪れる回数は平均2.4回。ファストフードの食べすぎによって肥満などの健康問題を抱える人が多い米国だが、過去3年間にファストフードのメニューが健康的になったと考える人は約6割に達している。好きなファストフード店の1位は「マクドナルド」。しかし、マクドナルドは嫌いなファストフード店の1位にも選ばれている。

 この調査結果は「QSR」のウェブサイト(www.QSRmagazine.com/americathinks08)ですべて公開され、年代別や地域別のデータも見ることが可能。好きなファストフード店も年代によって異なっており、その嗜好の違いが興味深い。

【関連記事】
コーヒーをよく飲む店1位は、男性「マクドナルド」、女性「スターバックス」
日本マクドナルド、「かざすだけで注文できる」おサイフケータイを使った新型クーポンを初導入
実は「買いたいコーヒーランキング1位」のマクドナルドが、高級コーヒーの無料提供サービスを実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/06/02 13:32 https://markezine.jp/article/detail/3896

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング