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資生堂、150周年を記念し通年で体験型コンテンツを展開 第一弾は「過去から現在」に着目

 資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」は、2022年に資生堂が創業150周年を迎えたことを記念し、5月13日、「いま、いちばん好きな私を探す旅へ。BEAUTY TIME MACHINE」をテーマとしたスペシャルサイトを公開した。

 同サイトでは女優の小松菜奈さんを起用し、「自分らしい美しさ」を重要視する傾向が増えてきた現代の人々に向けて、過去から未来までのさまざまな美のあり方に出会い、「いま、いちばん好きな私」を探すことのできる体験型のコンテンツを、年間を通して展開する。

 第一弾は、「過去から現在」に着目。初めてメイクした「あの頃」にタイムスリップし、当時のトレンドや懐かしい商品を振り返ることができる。

 また、小松菜奈さんがタイムトラベラーに扮し、当時の時代背景やストーリーをふまえたヘアメイクやスタイリングを「今取り入れたいメイク」としてアレンジし、披露。1920年に流行した骨格感を活かしたカラーレスメイクや、60年代のポップさを活かしたメイクなど、過去からインスピレーションを受け、2022年バージョンへとアップデートして紹介される。

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MarkeZine(マーケジン)
2022/05/17 13:04 https://markezine.jp/article/detail/38981

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