DASは、NATIVE OCEANを、新会社OCEAN’Sとして分社化したと発表。
NATIVE OCEANは、ネイティブ広告運用の課題をワンストップで解決するネイティブ広告プラットフォーム。ネイティブアドネットワークを1つに統一することで、アルゴリズムやガイドラインにばらつきが生じる課題に対応でき、横断的にネイティブ広告を運用できる。
同社は今回の分社化により、経営の意思決定の迅速化やサービスの品質と顧客満足度の向上を目指していく。
【関連記事】
・Roboma、ネイティブ広告プラットフォームの「Taboola」「Outbrain」と連携開始
・ネイティブ広告プラットフォームのログリー、マザーズ上場を発表
・フリークアウトグループ、東アジア香港市場へ参入 スマホ向けネイティブ広告プラットフォーム事業を展開
・フリークアウトが台湾子会社を設立、ネイティブ広告プラットフォーム「Hike」を本格展開
・アドベリフィケーションエンジン「BlackSwan」、ログリーのネイティブ広告プラットフォームに搭載