SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SpotifyとIASが協業 ポッドキャスト広告のブランドセーフティ向上を目指す

 SpotifyとIntegral Ad Science(IAS)は、ポッドキャスト広告主向けにブランドセーフティを確立するため、協業したことを発表した。

 両社は、ポッドキャスト上に広告主のメッセージが意図した通りのコンテクストで配信されたかどうかを検証する方法の解析・開発に着手している。

 今後は検証結果を基にキャンペーンの計画、管理、レポーティングを支援するツールを提供。同ツールでは、Spotifyのファーストパーティデータを利用し、IAS独自の分析ソリューションを用いて検証を行うことで、ポッドキャスト広告にて透明性と信頼性の向上を目指す。

 なお広告代理店のUM Worldwideが、最初のパートナー企業として開発のプロセスに加わる。

【関連記事】
IAS、管理画面にTotal Visibilityダッシュボードを搭載 効果的なチャネルを可視化
IAS、TikTokとのパートナーシップを拡大 ビューアビリティ等のグローバルな測定可能に
IASとフォーエム、ブランドセーフな広告メニューを共同開発 文藝春秋の3メディアに提供開始
2021年に最も聴かれた楽曲は「ドライフラワー」 Spotifyが聴取データに基づくランキングを発表
ビデオポッドキャスト形式で配信 Spotifyが新番組「EDUCAST 熱中大学」をスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/23 14:45 https://markezine.jp/article/detail/39291

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング