SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イトーヨーカドー、バーチャル店員による遠隔接客システムを導入

 イトーヨーカ堂は、同社の展開するイトーヨーカドーの店頭にて、kiwamiが提供するVR店員が遠隔接客を行う「xR Cast HoloPhone」を導入した。

 同ソリューションは、オリジナルの3Dアバターを用いた有人のリモート接客システムだ。アバターモードと実写モードを利用シーンに合わせて選択することができる。

 イトーヨーカドーは今回、公式アプリに関するサポートの窓口として導入。アプリに関する専門チームが全国の店舗で応対することで、店頭スタッフへのトレーニングおよび応対負荷を低減しつつ顧客体験の向上を目指す。

【関連記事】
イトーヨーカドーアプリが誕生 グループ横断型のロイヤリティプログラム「セブンマイルプログラム」始動へ
イトーヨーカドーでミドリムシ入り食品販売~カゴメなど食品メーカー8社が共同開発
ロート製薬が「ロートバーチャルラボ」を設立 公式VTuberを通じた商品紹介などの実施へ
DNP、遠隔接客支援サービスを開始 店頭接客する販売員不足に対応
AI活用の商品提案や遠隔接客の効果を検証!NTTデータ、三井不動産とデジタルストアの実証実験を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/28 17:45 https://markezine.jp/article/detail/39322

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング