イトーヨーカ堂は、「イトーヨーカドーアプリ」を2018年6月より運用開始する予定だ。同アプリでは、顧客にお買い物をよりお得に楽しんでもらうために、クーポンやアプリ内のポイントによる育成ゲームなどを新たに提供する。
また、セブン&アイグループのシナジーを活用した、グループ横断型のロイヤリティプログラム「セブンマイルプログラム」が、「セブン‐イレブンアプリ」「イトーヨーカドーアプリ」「オムニ 7」で連動スタートする。同プログラムでは、マイルを貯めることで、ランクに応じた特典がプレゼントされる。
同社は、今後も各グループ会社での連携を予定している。
【関連記事】
・セブン&アイがネット通販を統合、本・CD・食品など500万点を扱う「セブンネットショッピング」にリニューアル
・西武百貨店とイトーヨーカ堂が文化教室事業をセブン&アイの新会社に委譲、シニア向け新事業を展開
・イトーヨーカ堂、イメージキャラクターに栗原はるみを起用
・楽天とウォルマートが日米における戦略的提携を発表~日本では「楽天西友ネットスーパー」を共同運営へ
・ローソン、ネットスーパー事業に「Domo」を採用 ビジネスの生産性向上と意思決定の迅速化へ