Twitter Japanは、広告主向けに「ブランドいいね」の提供を開始した。
同機能は、指定したハッシュタグが含まれるツイートに、ユーザーが「いいね」ボタンをタップすると、アニメーションが現れるようカスタマイズすることができる。
具体的には、利用者がTwitterを開いたときにその日の最初の広告として一番上に表示される「タイムラインテイクオーバー」の追加機能として提供。また広告主は「ブランドいいね」に使用するハッシュタグと、希望する外国語バージョンを合わせて最大10個まで選択可能だ。なお、指定の地域で24時間表示される仕組みとなる。
【関連記事】
・Twitter、広告キャンペーン効果を予測する「キャンペーンプランナー」の提供を開始
・Twitter、Shopifyとパートナーシップを締結 アプリで手軽なソーシャルコマースが可能に
・Twitterユーザー、6割以上が投稿された情報をきっかけに購買・来店【アライドアーキテクツ調査】
・トレンダーズとTwitter、インフルエンサー投稿と広告を合わせたパッケージプランなどを開始
・Twitter、24時間で投稿が消える「フリート」の提供を2021年8月で終了