SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Twitter、広告主向けに新機能を提供 「いいね」タップでアニメーションが出現

 Twitter Japanは、広告主向けに「ブランドいいね」の提供を開始した。

 同機能は、指定したハッシュタグが含まれるツイートに、ユーザーが「いいね」ボタンをタップすると、アニメーションが現れるようカスタマイズすることができる。

 具体的には、利用者がTwitterを開いたときにその日の最初の広告として一番上に表示される「タイムラインテイクオーバー」の追加機能として提供。また広告主は「ブランドいいね」に使用するハッシュタグと、希望する外国語バージョンを合わせて最大10個まで選択可能だ。なお、指定の地域で24時間表示される仕組みとなる。

【関連記事】
Twitter、広告キャンペーン効果を予測する「キャンペーンプランナー」の提供を開始
Twitter、Shopifyとパートナーシップを締結 アプリで手軽なソーシャルコマースが可能に
Twitterユーザー、6割以上が投稿された情報をきっかけに購買・来店【アライドアーキテクツ調査】
トレンダーズとTwitter、インフルエンサー投稿と広告を合わせたパッケージプランなどを開始
Twitter、24時間で投稿が消える「フリート」の提供を2021年8月で終了 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/07/06 11:00 https://markezine.jp/article/detail/39380

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング