SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セールスフォースが「The CMO Club」日本支部を発足 世界中のCMOと関係構築が可能に

 セールスフォース・ジャパンは2022年7月7日(木)、「The CMO Club」の日本チャプター(日本支部)を発足した。

 The CMO Clubは2008年に設立されたCMOやマーケティング部門の責任者のグローバルコミュニティ。活動拠点は世界30都市以上、会員数は1,400人以上に上る。B2BとB2Cの両方の主要グローバルブランドを代表する多くのCMOが所属している。2020年3月、米国セールスフォースの傘下に。

 日本支部の発足により、日本の会員は東京における意見交換会(年3回を予定)に参加できる。また、世界各地で開催される意見交換会にもオンライン・オフラインでアクセスが可能に。世界のマーケティング事情や調査結果に関し情報共有ができるほか、グローバル企業のCMOとの関係構築も期待できる。

【関連記事】
Salesforce、TikTokと提携 ソーシャルコマースサービスの拡充へ
Salesforce、九州観光機構・JTBと九州の観光DXに関する包括連携協定を締結
鴻池運輸が「KBX」のシステム基盤にSalesforceを採用 輸出入業務のDXで効率化を目指す
ビックカメラ、DX宣言の実現に向けてSalesforceを全面的に採用
EmotionTechがSalesforceとデータ連携 行動・属性×感情で深い顧客理解を実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/07/07 17:45 https://markezine.jp/article/detail/39409

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング