セールスフォース・ジャパンは2022年7月7日(木)、「The CMO Club」の日本チャプター(日本支部)を発足した。
The CMO Clubは2008年に設立されたCMOやマーケティング部門の責任者のグローバルコミュニティ。活動拠点は世界30都市以上、会員数は1,400人以上に上る。B2BとB2Cの両方の主要グローバルブランドを代表する多くのCMOが所属している。2020年3月、米国セールスフォースの傘下に。
日本支部の発足により、日本の会員は東京における意見交換会(年3回を予定)に参加できる。また、世界各地で開催される意見交換会にもオンライン・オフラインでアクセスが可能に。世界のマーケティング事情や調査結果に関し情報共有ができるほか、グローバル企業のCMOとの関係構築も期待できる。
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