SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Salesforce、TikTokと提携 ソーシャルコマースサービスの拡充へ

 Salesforceは、TikTokとの提携を発表した。同提携により、クラウド型のEコマースプラットフォーム「Commerce Cloud」を利用する企業は、ソーシャルメディアを活用する買い物客へよりリーチできるようになる。

 具体的には、以下の3つが実現する。

 1つ目は、TikTok上のCommerce Cloudカタログと同期させることができるカタログベースの広告ソリューションを利用して、商品をスピーディーに公開できる。

 2つ目は、TikTokのピクセル(計測タグ)を使うことで、広告パフォーマンスの分析とキャンペーンの最適化を簡単に行える。またアドバンスドマッチング機能により、TikTok広告とターゲティングの品質の向上も期待できる。

 3つ目は、ダイナミック広告やコレクション広告によりカスタマージャーニーを向上させ、複数のチャネルにまたがる新たなオーディエンスの発掘を促進。加えて企業は、TikTokをSalesforce Commerce Cloud上の新しいセールスチャネルとして立ち上げることができる。

【関連記事】
Salesforce、九州観光機構・JTBと九州の観光DXに関する包括連携協定を締結
EmotionTechがSalesforceとデータ連携 行動・属性×感情で深い顧客理解を実現
セールスフォース、「Salesforce Health Cloud」でヘルスケア業界のCX向上支援へ
2022年上半期、最も流行したものは?「TikTok2022上半期トレンド」ノミネート30を発表
TRILL、インフルエンサーを起用したTikTokの広告配信を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/23 15:00 https://markezine.jp/article/detail/39264

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング