Salesforceは、TikTokとの提携を発表した。同提携により、クラウド型のEコマースプラットフォーム「Commerce Cloud」を利用する企業は、ソーシャルメディアを活用する買い物客へよりリーチできるようになる。
具体的には、以下の3つが実現する。
1つ目は、TikTok上のCommerce Cloudカタログと同期させることができるカタログベースの広告ソリューションを利用して、商品をスピーディーに公開できる。
2つ目は、TikTokのピクセル(計測タグ)を使うことで、広告パフォーマンスの分析とキャンペーンの最適化を簡単に行える。またアドバンスドマッチング機能により、TikTok広告とターゲティングの品質の向上も期待できる。
3つ目は、ダイナミック広告やコレクション広告によりカスタマージャーニーを向上させ、複数のチャネルにまたがる新たなオーディエンスの発掘を促進。加えて企業は、TikTokをSalesforce Commerce Cloud上の新しいセールスチャネルとして立ち上げることができる。
【関連記事】
・Salesforce、九州観光機構・JTBと九州の観光DXに関する包括連携協定を締結
・EmotionTechがSalesforceとデータ連携 行動・属性×感情で深い顧客理解を実現
・セールスフォース、「Salesforce Health Cloud」でヘルスケア業界のCX向上支援へ
・2022年上半期、最も流行したものは?「TikTok2022上半期トレンド」ノミネート30を発表
・TRILL、インフルエンサーを起用したTikTokの広告配信を開始