SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第76号(2022年4月号)
特集「リテール最新動向」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セールスフォース、「Salesforce Health Cloud」でヘルスケア業界のCX向上支援へ

 セールスフォース・ドットコムは、ヘルスケア領域における顧客体験の向上を支援するソリューション「Salesforce Health Cloud」を日本市場で本格的に提供開始した。

 同ソリューションは、保険会社や製薬企業、医療機器メーカーなどのヘルスケア業界を対象としたクラウド型の患者情報管理プラットフォーム。ユーザー企業がヘルスケアのジャーニー全体において様々な角度から患者の情報を理解し、有益なサービス・情報を提供できるよう支援する。

 また、同ソリューションのデータモデルを活用して臨床データと顧客データを統合し、有益なアクションにつながる患者のインサイトを引き出すことも可能。顧客や患者とのエンゲージメント強化だけでなく、申請業務などの事務コスト削減もサポートする。

【関連記事】
CData Software、forceAmpを買収 セールスフォースのデータ連携ベンダーが統合
TVISION、セールスフォースと連携 DatoramaのテレビCM分析力を強化
セールスフォース・ドットコム、パーソナルなデジタル体験を構築する2つのソリューションを提供
電通グループ、ヘルスケア領域を支援するグローバル横断組織「dentsu health」を設立
ソニーネット、ヘルスケアサービスの立ち上げ支援プラットフォーム「X.SINCE」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/01 16:45 https://markezine.jp/article/detail/36456

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング