Faber Companyは、7月7日よりCI(コーポレートアイデンティティ)を刷新、会社ロゴをリニューアルし、順次使用を開始していく。
同社は2005年の創業以来SEOを中心としたデジタルマーケティングの実践・研究を行ってきた。一方、現在ではWebマーケター専門のマッチングサービス「ミエルカコネクト」、動画キャプチャ&共有サービス「WARP」など様々な事業展開を推進し、事業構造が大きく変化している。そのため現状を「第三創業期」と位置づけ、CIを刷新し、会社ロゴのリニューアルに至った。
新ロゴは「唯一無二の存在でありながら、時代や社会の要請に合わせて移り変わる存在でありたい」という想いを込め、「雫(しずく)」をモチーフとしている。
【関連記事】
・Faber Company、会社への理解を深める音声番組「マーケティング・ゼロ」の配信を開始
・Faber Company、「DOUGA MIERUCA」をリリース YouTube内の動画集客支援
・Faber Company、MIERUCAに「SEOレポートダウンロード機能」を追加
・Faber Company、鈴木謙一氏の「ゼロから始めるSEO」などの動画教材を無償開放/コロナ支援
・Faber Company、デジタルマーケティングのeラーニング教材を無償開放/新型コロナ対応支援