SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Faber Company、会社への理解を深める音声番組「マーケティング・ゼロ」の配信を開始

 Faber Companyは、同社の企業文化や事業について発信していく音声番組「マーケティング・ゼロ」の配信をSpotifyなどで開始した。

 同番組は当社従業員が経営理念に触れるきっかけの創出と、求職者やスカウト対象者に理解を深めてもらうことが目的。代表取締役Founderの古澤暢央氏と、ラジオDJ八木志芳氏が企業文化や現在手がける事業を紹介する。

 これまで同社では社内報や定期的な全社会議などを通じて、情報共有や社内コミュニケーションを行ってきた。しかし、在宅勤務の増加などでこれまで以上に情報を届ける工夫が必要となり、同社が目をつけたのが「音声メディア」だった。

 孤独を解消するために始めた「ファベルラジオ」という社内向けの音声番組をより発展的なものにする取り組みが今回の「マーケティング・ゼロ」だ。企業理念の浸透だけなく社内コミュニケーションの一つとして活用を進めるとともに、同社をPRするため、社内外に向けて公開する。

【関連記事】
Pomalo、中川政七商店と音声コンテンツを共同開発「中川政七商店ラヂオ 暮らしの手ざわり。」開始
「北欧、暮らしの道具店」ポッドキャスト、コロナで再生回数4倍/年内に総再生数1,000万回突破見通し
ビデオポッドキャスト形式で配信 Spotifyが新番組「EDUCAST 熱中大学」をスタート
MarkeZineがVoicyチャンネル「耳から学ぶマーケティング」を開設!【平日朝7時に更新】
ニールセン、動画・音声ストリーミングの視聴状況を発表 月間視聴者数や年齢構成は?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/04/11 15:30 https://markezine.jp/article/detail/38763

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング