SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Faber Company、「DOUGA MIERUCA」をリリース YouTube内の動画集客支援

 Faber Companyは、SEOプラットフォーム「MIERUCA(ミエルカ)」において、YouTube特化の動画集客支援ツール「DOUGA MIERUCA」をリリースした。

 同ツールの「動画ネタリサーチ機能」では、ユーザーが動画のネタとなるテーマを入力すると、YouTube内でヒットする関連動画の投稿時期、再生数、動画の中で用いられている単語を分析できる。「検索リサーチ機能」では、YouTube内のサジェストキーワードと検索人気度を基に検索ニーズのあるテーマを可視化することも可能だ。

 また、ベンチマーク対象のYouTubeチャンネルを登録しておくことで、自チャンネルとベンチマークのチャンネル登録者数、投稿数、再生数などを一覧化し、差分を比較分析することもできる。

 さらに同ツールはYouTubeアナリティクスと連携し、チャンネル視聴者や再生数などパフォーマンスを分析する「ダッシュボード機能」も搭載。トラフィックソースを流入元比率ごとに可視化するなど、効率的なデータ分析・レポートにより、課題の抽出をサポートする。

【関連記事】
カメラのキタムラ、チェーン店向けデジタルマーケティング支援ツール「ローカルミエルカ」を導入
ミエルカ、「競合流入キーワード調査」を追加 対象サイトの分析を効率化し、新たなキーワードを発見
ローカルミエルカ、公式Webサイトなどの店舗情報を一括管理できる新機能を追加
BitStar、TikTokやYouTubeの短尺動画に特化した制作・コンサル・運用サービスを開始
CA、タレントYouTubeチャンネルを支援するマーケティングサービスの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/11 16:00 https://markezine.jp/article/detail/36545

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング