Nextrust(ネクストラスト)とProduce Park(プロデュースパーク)は、母親支援を目的とした「ママサポーターズクラブ」を設立。施策の第一弾として、企業と著名人アンバサダーをつなげるサービスを提供する。
Nextrustは、Web広告のほか、CRMや記事チェックツールなどの提供・提案を行う広告会社。一方、Produce Parkはコンテンツプロデュース、キャスティング、Webマーケティング事業などを展開している。
今回発表したサービスでは、広告予算が限られる中、企業と著名人をつなぐことで、企業のブランディング等を支援。具体的には、プロジェクトに賛同する企業に対しアンバサダーのスチール写真とGIF画像を提供する。企業は1年間定額でアンバサダーの肖像を自社商品やサービスの広告宣伝に利用することができる。
アンバサダーには夏菜、大沢あかねが就任。収益の一部は母親を支援する団体に寄付される。
【関連記事】
・TRILL、タレント・クリエイター・インフルエンサー起用を可能とするサービスを開始
・TRILL、インフルエンサーを起用したTikTokの広告配信を開始
・令和の子育てママは家電活用や家事の外注に積極的/母親が笑顔でいることが大事【ママタス調査】
・ロイヤリティ マーケティングが「イイコト応援プロジェクト」を開始 ユーザーの投票数に応じて寄付を実施
・広告主の予算の一部を非営利団体の広告配信に充当 Teadsが寄付配信プログラムをリリース