ロイヤリティ マーケティングは2022年7月1日(金)より、スマホアプリ「Green Ponta Action」において「イイコト応援プロジェクト」を開始する。
Green Ponta Actionでは、ユーザーの「あるく」「知る」「宣言する」「クイズ」といったSDGsアクションに対してスコアを付与。貯まったスコアに応じてステージを用意し、ステージ特典としてPontaポイントを提供する。
今回発表したプロジェクトでは「森づくり」「子ども支援」「災害復興」「海の未来」の4つのテーマを用意。ユーザーからの得票数の順位に応じて、同社が各取り組みを行う団体に寄付をする。なお、今後は、プロジェクトの趣旨に賛同するパートナー企業を募る予定だ。
【関連記事】
・「SDGs」の認知度は9割超え/最も興味の高いゴールは「すべての人に健康と福祉を」【LINE調査】
・SDGsを意識した消費経験は約3割、価格負担は3割増までが限度【NTTコム オンライン調査】
・食べチョク、SDGsに貢献する取り組みを強化/法人企業向け福利厚生サービスや特集ページなどを開始
・SDGsの認知度はシニア世代も8割超/取り組み意向は70代がトップ【ハルメク生きかた上手研究所調べ】
・SDGsの認知度は全体の8割超/学生の理解度が社会人を上回る【CCCマーケティング総研調査】